ライナーがオススメ~!ストップ

リビングはエアコンをつけても寒くて、毎年冬が来るのが憂鬱でしたが、取り付け後は今のところオイルヒーターだけで暖かく過ごしています。他の腰窓に付けた不透明な方は、結露もせず元気に保温効果発揮してくれてます。貼り付け品と迷ったが、やはりカーテンだと取り付け楽。

コチラです!

2017年10月28日 ランキング上位商品↑

ストップ ライナー【企画品】省エネ冷気ストップライナー L 超透明 E1405(2枚入)[断熱シート]

詳しくはこちら b y 楽 天

:使ったことのある商品なので!お勧めです。我が家のテラス窓には合わなかったです。1階の部屋の窓全てに取り付けました。そのため!今年も買いました。しわは取れなくて!外から見た感じが!いかにもビニール貼ってますってわかる感じだったので!ちょっと貧乏くさくなってしまいますが!それ以外は良いと思います。使用後数日経たずに押し入れ行きになりました。他の使い道はただいま検討中。ただ超透明じゃない方に比べてペナペナなのでしっかりしなくて扱い辛い。もともとカーテンは床より長めで使用していたのですが、窓に対して幅も余っているせいか、折り重なって山になった部分の隙間から冷気が入ってくるので、こちらの商品をカーテンの内側に取り付け、余った分はカーペットの下に隠しました。もっと早く買えばよかったです。冷気対策に購入。でも、予想以上に効果がありそうなので、様子を見て2階の部屋にも購入しようと思います。これにより暖かくなる訳ではないが!窓からの冷気が防止できるようになり!僅かながら室温は下がりにくくなった。裾だけが冷気対策なのか長いので注意。窓からのすきま風もかなり減り、大満足しています。掛けた部屋と、そうでない部屋は、体感的にひんやりする度合いが違うのはわかりましたので、全部の部屋にかけようと思います。途端に部屋がだいぶ暖かくなり!驚きました。開封後、少しビニール臭かったですが、半日でなくなりました。自宅のカーテンが240cmと長いので、窓枠の上端に100円のタッセル掛けを粘着テープで貼って、そこにビニールロープを張って通しています。日中は光を通したくて、超透明を選びました。透明率凄く良くて日差しもOK。星を一つ減らした理由は!わが家のカーテンのフックの数(9個)と!この商品の穴の数(7個)が違うため!カーテンに合わせて穴を開け直す必要があったからです。寒冷地ですので、これをかけたからと言って暖かい!とまではいきませんでしたが、一度温めた部屋の温度が下がりにくくなったと思います。向こう側がぼやけます。おまけにシートから流れた結露の水で絨毯もぐっしょり。。あげく!窓の冷気でシートが冷えて内側(カーテン側)が結露して!一緒にかけてあるカーテンがベッタリ張り付いてびっしょり!少し窓から離すように間を開けたり調整してみましたが!翌日もシートの結露でカーテンがぐっしょり。昨年!利用して!とても良かったです。窓からの冷気を感じないので!真冬にもエアコンで十分部屋が暖まりそうです。透明度はあまり高くないように思いました。